子育て便利グッズ百科

育児にはプロダクトとデザインが大事

プロダクトデザインや便利グッズ、スイーツ、お茶とカッフェが大好きな「ゆきまる」と申します。
モノがすきなのに、子どもは早くも二人もでき、
人もモノも増えてきて現在を綴っています。
パートナーもおりますが出来るだけここでは話題にするのを控えています。
主に使ったものや、聞いたもの、知ったものを書いています。つぶやきみたいな独り言のような、ちょっとした同情や賛同を求めてのブログみたいなものです。話はとびとびになってしまいますけど、できるだけがんばってかいて、これからの新米ママさんのためになればよいかな?と考えています。

といいつつ、自分用のメモになるだろうなぁと感じているのは自分の性格をよく知っているからかもしれませんね(笑)。ママになり、そこで初めて出会ったママさん用のアイテムや一人目では必死で全然気がつかなかった出来事、二人目を出産してから知った出来事を書いてみる予定です。

毎日事件が起きているのはママさんなら大変済みのはずですね。思い返して書くこともあれば、現在のことも書くので時系列がぐちゃぐちゃになってしまったりするかもしれませんけど、そのあたりはお許し下さいね。

ごく一部の知っている友達しか見ていないと油断していたら、ママ友にばれてしまうことなんて絶対にないとは言えない世の中ですからね。誤字脱字が多くて頭が悪いと思われてもなんだかいやですし(実際は頭が悪いからなおさら、他人に言われるいやですもんね)、モノを沢山買っていて見栄っ張り、浪費家と言われるのも嫌なので、HNを使っています。

といっても、前々関係ない名前ではないから心配。
メールアドレスもこれに近いし・・・。心配したら切りがないから、スタートしてしまうのが手ですね。

元々は、プロダクトデザインと呼ばれる椅子や机とかに興味があって、デザインの優れているものや便利なものへの探求が始まってしまったから、なんだか男性的かもしれませんね。

IKEAやディノスのカタログや各雑誌を見るのが大好き。ついついマニアックな話になってしまうけど、そこははじめのうちは減らして、ママさんなら誰でも知っているけど、ママさんになる人は知らないことに絞って書けば良いかな?

そして子育てで感じたことを書いていけば、毎日日記みたいに書き留めておけるかな。毎日戦争のように過ぎ去っていく毎日を後で振り返るには思い出せなさそうだから、良い機会にこれを始めたと言えるかもしれません。

ゆきまるは自分のことをゆきまるとは普段は言いませんので
わたしと一人称で言うと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。